人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レアメタル

レアメタル_e0134989_21573616.jpg

チタンです。ちなみにネジ類も含めて。
軽量パーツヲタクな方にはハァハァな素材ですかね。
こうして携帯工具と並べてみると、自転車のどこかのパーツかなとも
見えますが、つい2日前まで僕の体の中に入っていました。
持ってみると確かに驚くほど軽いです。

レアメタル_e0134989_2203034.jpg

変なもん見せてすいません。

昨年の2月に某山からの下りで転倒し左の鎖骨骨折。
紆余曲折あって昨年7月にチタンプレート挿入の手術。
振り返れば1年以上前の出来事でしたが、ようやくこの日を迎えました。

退院時に主治医から一言。
医:「あと3ヶ月は運動は禁止ですよ。骨に穴が空いているので折れやすいですから」
僕:「あ、そうですか」
医:「好きな自転車もよく我慢しましたね。もうすぐ解禁です」
僕:「あー、そ・・・そうですね・・・」

すでにレースに出たり、山で前転したりしたなどと言ったらこの先生はどんな顔するだろ。
そんなイタズラ心がふっと湧き起こりましたが、隣のヨメからの突き刺さるような視線を感じて、丁寧に先生へ御礼を言い病院を後にしました。
というワケで3ヶ月は無理ですが、少しだけ休養します。

by miyacchiism | 2008-04-11 22:40  

<< 汗汗フェスタ2008 里山探索 >>