人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉さん、事件です

ひだりのご夫妻との待ち合わせ時刻まであと40分。
アップがてら東郷公園に登ってみるか。

先日ブレーキレバーを交換したので、そのシェイクダウンも兼ねて走ってみました。
今回もシフター一体型のタイプですが、シフトフィールは絶妙!
前作よりはるかに短いストロークでシフトチェンジが決まります。
例えるなら、フェ○ーリのパドルシフトといったところか。乗ったことないけど。
まぁ、シフターがフェ○ーリだとしてもエンジンが軽自動車ですから、トータル性能は殆ど変わってません。

問題はブレーキ。フロントは問題なし。
リアのタッチがやや甘いのです。エア抜きが不十分だったか?
面倒だったので、キャリパーやホースをフレームにつけたまま作業したのがまずかったのかも。
日曜のとれとれラリーまでにどうにかしたいところです。

東郷公園からの下り。この撮影直後に階段で刺さって前転しました。。。
姉さん、事件です_e0134989_1815537.jpg


落葉のじゅうたんのおかげで人車ともにダメージゼロ。
そのまま下り続けて海岸に出ました。
そこではフルサイズ機のデジ一眼に望遠をつけて、なにやら撮影中の方々がずらり。
姉さん、事件です_e0134989_18123210.jpg


「なに撮ってるんですか?」
「○○ウ」

なんて言ったのか聞き取れなかったんですが、どうやら海鵜の仲間のようです。
話を聞いてみると他にも珍しいカモの仲間が見れたりして、ここは格好の撮影スポットとのこと。
更におじさんの一人が鳥図鑑まで持ち出して説明してくれ始めました。

(ま、まずい。ひだりのさんとの待ち合わせ時刻まであと5分)

「人と待ち合わせてるのですみません!ありがとうございました!」
説明の切れ目の適当なタイミングを見つけてお礼を言ってお別れしました。

結局、10分の遅刻。ひだりのさん、遅れてすみませんです。
奥さまのだんさんにも初めてご挨拶。
先日のフクサヤカップでもお会いしてますが、そのときは挨拶できずに失礼しました。
ここから全員揃ってスタートです。住宅街を抜けて海岸へ。
姉さん、事件です_e0134989_18191044.jpg


遠くに赤色灯がクルクル回ってるのが見えます。こんなところにパトカー?救急車?
事故か事件か。近寄ってみると・・・
姉さん、事件です_e0134989_18254098.jpg


大きな海がめが打ち上げられていました。
通報者の方?と警察官が引き上げ作業をしているところでした。ご苦労様です。
死因はなんでしょう。レジ袋をクラゲと間違えて食べたとかでなければいいのですが。

そこから松林に入って、気持ちの良いアップダウンを楽しみます。
姉さん、事件です_e0134989_18311095.jpg


いい絵です。仲の良いご夫婦で羨ましい。
あ、うちも仲いいですよ。一応言っとかないと・・・

姉さん、事件です_e0134989_18332621.jpg


姉さん、事件です_e0134989_18333435.jpg


再び海岸に出ると多くの釣り人が立ちこんで釣りをしてます。
ちょうど一人の釣り人がお腹パンパンのシーバスをかけてキャッチしたところでした。
ルアーで届く距離の海面が真っ黒。
イワシの群れです。空からは海鳥たちもそれを狙ってます。

姉さん、事件です_e0134989_18334341.jpg


最後はプチトレイルにご夫妻をご案内。
だんさんもここで上り下りを練習されてました。
ひだりのさん、ナイスなジャンプです。

by miyacchiism | 2008-12-23 18:47 | 自転車  

<< 双六ラリー あわわ・・・ >>