2008年 02月 18日 ( 1 )

 

海の中道MTBレース

第1戦に続いて行ってきました。第2戦。

第1戦はTさんと僕の2人で参加でしたが、今回は新たによっそう君も加えて
3人でのエントリーになりました。このメンバーでは熊本のレース以来。
風邪っぴきの僕は足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

受付を終えると試走タイム。ふむふむ、レイアウトは前回とほとんど変わってませんな。
心配された雪や雨も降らず、路面はドライで走りやすいです。
試走2周目、ここでosaruさん発見。声をかけてしばらく並走させてもらいました。
どうやらosaruさんも風邪気味で体調はイマイチのご様子。
ソロエントリーなのでキツイと思いますが頑張ってほしいです。

いよいよスタート。
e0134989_17131613.jpg


緊張感ゼロですね。よっそう君・・・
e0134989_17135578.jpg


Tさん発見。ガンバレー!
e0134989_17144429.jpg


よっそう君も攻めてます!いいぞ!
e0134989_17172059.jpg


いよいよ自分の番。走り始めると風邪ひいてることなんか頭から吹っ飛びました。
あれっ、思ったより体が軽いぞ?いや、軽いのはバイクか?
そういやこの日のためにタイヤとセットで軽量ホイールを導入してました。
とくに登りでその威力を実感。費用対効果ではこのパーツの交換が一番だと感じました。
調子に乗って飛ばします。鼻水が両ホホをつたって流れていきます。
プレスが自分に向かってストロボ焚いてます。鼻水映ってたらどうしよう・・・

がんばれおれ。
e0134989_1726743.jpg


しかし、やはり全力走行は疲れました。

「もう無理!二度と走らん!」
e0134989_17281082.jpg


そんなワガママが通るはずもなく、ローテーションを繰り返していきます。
レース中にTさんとバイクを交換してみたりもしました。お互いペダルはエッグビーターなのでシューズもそのままOK。

乗り心地いかがっすか?
e0134989_17345194.jpg


途中、二人のバイクのサドルが下がるというハプニングや、よっそう君の転倒や、雪が降ったりもしましたが、全員ケガをすることもなくあっという間に3時間が過ぎ無事終了。成績は平凡なものでしたが非常に充実した1日でした。

帰りは牧のうどんでよっそう君お勧めの「みそうどん」を注文。
おおっ!美味いじゃん!実は牧のうどんってあんまり好きじゃなかったけど評価変わりました。
今度からここではコレ食います。あ、写真撮り忘れた・・・
[PR]

by miyacchiism | 2008-02-18 19:56 | 自転車