2009年 05月 25日 ( 1 )

 

ブルベ300

いや、もちろん参加したわけじゃありません。見学です、見学。
ブルベってなに?という方はコチラをどうぞ。

福津市の津屋崎を朝8時にスタートし、300kmを走破してまた津屋崎に戻ってくるというイベント。
聞くと、英彦山を越えて耶馬溪を回り日田経由で3つの峠を越えてくるというルートらしい。
アベレージ20km/hrで走っても15時間かかっちゃいます。
こんな過酷なイベントに出る方たちっていったい・・・。

見学に行ったのは感動のゴールシーン。
おおかたの見当をつけて、21時過ぎに現地に行くとすでに3名の方が帰着されていました。
e0134989_20553534.jpg


スタッフ【K】さんの作った豚汁を美味しそうに食されてます。
ブルベ200を完走したことのある、ゆっこちゅんとTOKOさんも遊びに来られてました。
200kmでもすごいよなあ。

ぽつりぽつりといった感じで参加者が戻ってきます。
皆さん疲労困憊といった感じですが、その表情はどこか晴れやか。きっと達成感はかなりのものなのでしょう。
e0134989_216153.jpg


装備は各自工夫されています。
こちらの方はロール状に繋いだマップをケースの中でくるくると送れるように工夫していました。
e0134989_2182512.jpg


しかも驚いたことにバックライト付き!これならナイトランでも安心ですね。
e0134989_2192513.jpg


moabさんも帰ってきました。最後にもがいたのか汗びっしょり。
侍ジャージが光ってます。
e0134989_21151837.jpg


あんかーまんさんも帰着。声かけたのが僕だって気付いたかな?
e0134989_21162331.jpg


スタッフ【K】さん、お疲れ様でした。豚汁うまかったです。
e0134989_21175290.jpg


0時前に失礼しましたが、あとでリザルトを見るとその後に帰着された方も結構いたようで。
走られた方もスタッフの方も本当にお疲れ様でした。
自分もいつか参加してみたいなあ。まずは200からですな。
しかし今年の200はもうないそうで・・・
[PR]

by miyacchiism | 2009-05-25 21:40 | 自転車