2009年 07月 12日 ( 1 )

 

サンデーラン

土曜日も朝から雨。これは外で遊ぶのは無理です。
知人に勧められて買ってみた東野圭吾の小説でも読んで過ごしますか。

と、思ったら10過ぎに止む気配?空が明るくなってきました。
バタバタとジャージを着込んでMTBを引っ張り出します。
どこへ行こうかと悩みつつ、また津屋崎方面へふらふら。
洗車中のスタッフ【S】さんに挨拶して、飽きもせず道の駅むなかたへ。

水溜りをよけたりしながら到着。脚も先週より少しは回るようになり楽に走れました。
お目当ての「甘夏ソフト」をゲットン。汗かいた後はこれサイコーです。
e0134989_18285281.jpg


釣川河口では親子連れがキス釣りやってました。
この日は海濁ってたけど釣れてるのかなあ。

東郷公園に登った後、ふたたびスタッフ【S】さん宅に寄り、ずうずうしくもコーラを頂いて休憩することに。お話を聞いてみると【S】さんのお仕事は、僕がどこかにお願いしようとしていたこともやってるそう。軽く相談してみると、快く引き受けて下さいました。いやー、自転車乗ってると人脈広がりますね。

翌日の日曜日はゆっこちゅんに誘われて、フリーライドの走行会に参加。
第2、第4日曜日に開催されてるそうで、通称サンデーランと呼ばれてるみたいです。
話は以前から聞いてたのですが、参加するのは初めて。
だって、聞いてた話ではロードの練習会というイメージですもん。そう、練習はキライなのだ・・・
e0134989_18445063.jpg


やはり、ロードに乗った方がたくさん来られてます。
ゆっこちゅん、おーし君、TOKOさんもロードですか。
MTBでの参加は僕一人。もう帰ろうかな。。。
速いAチーム、のんびりのBチームに分かれて出発。
僕はもちろんBで参加。先頭を曳くのは久しぶりに走りに来たKUMAさんです。
e0134989_18524934.jpg


海ノ中道のホテルまで来たところで小休止。小学生のおーし君もがんばって走ってます。
志賀島を半周走ったところでAチームと合流。トイレ&水分補給を行います。
e0134989_18591826.jpg


今回の秘密兵器はこれ。
e0134989_18595419.jpg


昨日、履き替えたスリックタイヤです。ホイールもマビックからシマノの軽めのほうにしました。
これまでの1.5インチから1.25インチにしただけですが、昨日とは全く別モノの走行感でした。
(素直にロードバイク買えよというツッコミはナシの方向で)

Aチームがリスタートして行く中、付いていこうかどうしようかなと思っていると、ここまでは同じくBチームだった、久留米から初参加のフリーライドのスタッフさんも行きたそうにしてたので、二人でAチームを追いかけることに。僕が曳いてどんどこ走っていると次の休憩ポイントにいたAチームを追い越してしまいました。戻りにくそうな場所だったので、そのままフリーライドまで走りきって終了。いやー、いい汗かけました。

お店の中のロードバイクが気になり始める前に、さっさと帰宅を決め込む僕なのでした。
[PR]

by miyacchiism | 2009-07-12 20:35 | 自転車