2009年 12月 06日 ( 1 )

 

干物ツアー

ひだりのさんの企画で進藤商店に行ってきましたよ。

ここは前から一度行ってみたいと思っていたお店。
色んな人の食べ物ブログで紹介されている、美味いと評判のお店なのです。
そこの干物を持ち帰るために、今日はメッセンジャーバッグを携行。
参加予定のゆっこちゅんは急遽、家族と牡蠣ツアーに行くことになったそうでお見送りです。
うーん、牡蠣もいいなあ。

MTBですから舗装路を避けて走ります。
e0134989_18361227.jpg


くじらワンド。
e0134989_18363326.jpg


風が強かった。
e0134989_18373779.jpg


キリンもいました。
e0134989_18382729.jpg


到着~
e0134989_18392434.jpg


この日は記念祭の期間中で試食が出来るようです。
e0134989_18403551.jpg


美味そうなにおい!
e0134989_18412851.jpg


これが全部タダ!
炊き込みご飯にイワシのつみれの味噌汁もついてます。
干物はサンマ、サバ、カマス、カワハギだったっけ。みんな美味しかったです。
e0134989_18443846.jpg


お土産はサバとサンマの干物。
名物の銀ダラみりんは箱がでかくて断念。
SサイズのTIMBUK2には入りませんでした。
今度は車で買いにこよう。
[PR]

by miyacchiism | 2009-12-06 18:54 | 自転車