<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

遠見岳サイクリング

久しぶりに遠見岳へ行ってみました。
古賀グリーンパークに集合。
今回は、ゆっこちゅん、くろちゃん、ricaちゃんと女性が3人も参加です。
前日の雨でトレイルは濡れてるので、ゆっくり登りゆっくり下ってオフロードを楽しみましょう。
ということで、今日はライドではなくサイクリング。ま、自分の中の仕分けですが。

いい天気になりそうです。
e0134989_21284169.jpg

しばらくは舗装路。
e0134989_21304292.jpg

古賀ダムまで登って小休止。
e0134989_21312722.jpg

このルートの途中には猟師さんがたむろしてました。
猟師さん曰く「山に犬が入っとるけん、気をつけないよ」。
あのう、いったいどう気をつければ?・・・
e0134989_21354864.jpg

ひだりのさん、沢越えにチャレンジ。
e0134989_2138516.jpg

echoさんも行きます。
e0134989_2138519.jpg

くろちゃん、いい笑顔です。
e0134989_21422779.jpg

遠見岳到着。ほんとにいい天気になりました。
e0134989_21453677.jpg

あとは下るだけ。ゆっこちゅんも久しぶりのMTB。
e0134989_21472982.jpg

ricaちゃん、終盤にはフォームもサマになってましたね。
e0134989_21481515.jpg

ricaちゃんとひだりのさんは花粉症のためマスク持参。面倒な季節になりました。
e0134989_215797.jpg

たなてつさん、今日はVooDooですね。
e0134989_2215334.jpg

スタッフ【S】さんはとうとうMTB購入。この日が初卸しでした。
e0134989_2235733.jpg

気持ちよかった。また行きましょう。
e0134989_2255812.jpg

[PR]

by miyacchiism | 2010-02-28 22:09 | 自転車  

里山ライド

引率はひだりのさんとechoさん。
宗像ラリーの一部と、echoさんが整備途中のルートを走りました。

ハーモニー広場をスタートし宮地嶽神社へと向かいます。
前を行くとめさんは卸したてのスペシャ。親近感が湧きます。
e0134989_2156431.jpg

宮地嶽神社から降りてくると銃を持った猟師さんがいてギョッとする場面も。
住宅地に近いところだったけど、イノシシでも出たのかな?

逆に山に入ると猟師さんとは遭遇せず一安心。
e0134989_21572772.jpg

ひだりのさん、久しぶりにジキル/レフティで。
e0134989_222388.jpg

MOABさん。
e0134989_2221748.jpg

kojiさん。MTBにも傾倒中?
e0134989_2223555.jpg

たいかんさん。
e0134989_223347.jpg

こんな倒木が何度も行く手を阻みます。
e0134989_22101874.jpg

抜けるような青空。行楽日和でしたね。
e0134989_22112016.jpg

干潟の横を通って。
e0134989_22132384.jpg

最後はやはりここ。echoさんお見事でした。
e0134989_22133190.jpg

[PR]

by miyacchiism | 2010-02-22 22:19 | 自転車  

海を見ながら

ひだりのさんの案内で波津方面の山を走ってきました。
このルートを走るのはおよそ1年ぶり。果たしてすんなり通れるのか。

宗像大社に集合しスタートします。
ロードバイクでトレーニング中のスタッフ【S】さんがお見送り。
e0134989_1733416.jpg


舗装路をしばらく走って緩やかな坂を登っていきます。
間もなくオフロードの入り口。
e0134989_1736095.jpg


手首を負傷中のエコーさん。そうとは思えない走り。
e0134989_17405335.jpg


紋次郎さんとたなてつさん。
e0134989_17412083.jpg


ひだりのさんは動画撮影中ですね。
e0134989_17414265.jpg


海を見ながら下って一旦舗装路に出ました。
e0134989_17433517.jpg


パンク修理中のたなてつさん。
e0134989_17453545.jpg


波津のサイクリングロードを走ります。
e0134989_1747041.jpg


再び山へ登り、廃道を下っていきます。
倒木や岩がある道。気を抜くと前転しそうになります。
e0134989_17525920.jpg


途中にはこんな標識が。
昔は海岸線を通れず、この峠を越えるルートしかなかったのかもしれません。
e0134989_17565215.jpg


沢を越え、朽ち果てた小屋の横を通ると間もなくオンロード。
e0134989_182222.jpg


最後は例のたまごかけご飯でシメ。
e0134989_184474.jpg

[PR]

by miyacchiism | 2010-02-02 22:26 | 自転車