丸腰

3連休の初日は近所の里山へ登った。
同伴者はechoさん、たなてつさん。
echoさんやMOABさんのおかげで邪魔な倒木は撤去され気持ちよく走れた。
e0134989_22113094.jpg


e0134989_22115998.jpg


e0134989_22121052.jpg


e0134989_22122079.jpg


残りの二日間は連続で結婚式へ出席。
初日は佐賀市内、二日目は福岡市内で行われた披露宴。
そのどちらへも一人JRに乗って向かったが、車内で妙な焦燥感に襲われた。

スーツに革靴。所持品は祝儀袋と財布と携帯電話のみ。
なにか忘れ物はないか頭の中で素早く反芻する。
水は?行動食は?地図は?コンパスは?チューブは?工具は?
どれも必要なわけがない。しかし、必要じゃないことに気付くのにほんの少し時間がかかった。

気付いてからも、本当にこれだけの持ち物で良いのか焦りが続く。
街の中ではお金さえあれば他には何もいらない。水も食料も連絡手段もそこら中に転がっている。
それなのに、自分は何も持っていない不安に包まれた。今、おれは丸腰じゃないかという錯覚。

結婚式も無事に終わり、自宅までルートをロストすることなく無事に帰還できた。
しかし、自分が感じたあの奇妙な感覚はなんだったのか。少しはMTBerらしくなれた証なのか。
もしかしたら、前転しすぎて頭のどこかがおかしくなったんじゃないのか。
帰ってきてからもまだ不安は続いているのであった。
[PR]

# by miyacchiism | 2010-03-22 23:09 | 自転車  

遠見岳サイクリング

久しぶりに遠見岳へ行ってみました。
古賀グリーンパークに集合。
今回は、ゆっこちゅん、くろちゃん、ricaちゃんと女性が3人も参加です。
前日の雨でトレイルは濡れてるので、ゆっくり登りゆっくり下ってオフロードを楽しみましょう。
ということで、今日はライドではなくサイクリング。ま、自分の中の仕分けですが。

いい天気になりそうです。
e0134989_21284169.jpg

しばらくは舗装路。
e0134989_21304292.jpg

古賀ダムまで登って小休止。
e0134989_21312722.jpg

このルートの途中には猟師さんがたむろしてました。
猟師さん曰く「山に犬が入っとるけん、気をつけないよ」。
あのう、いったいどう気をつければ?・・・
e0134989_21354864.jpg

ひだりのさん、沢越えにチャレンジ。
e0134989_2138516.jpg

echoさんも行きます。
e0134989_2138519.jpg

くろちゃん、いい笑顔です。
e0134989_21422779.jpg

遠見岳到着。ほんとにいい天気になりました。
e0134989_21453677.jpg

あとは下るだけ。ゆっこちゅんも久しぶりのMTB。
e0134989_21472982.jpg

ricaちゃん、終盤にはフォームもサマになってましたね。
e0134989_21481515.jpg

ricaちゃんとひだりのさんは花粉症のためマスク持参。面倒な季節になりました。
e0134989_215797.jpg

たなてつさん、今日はVooDooですね。
e0134989_2215334.jpg

スタッフ【S】さんはとうとうMTB購入。この日が初卸しでした。
e0134989_2235733.jpg

気持ちよかった。また行きましょう。
e0134989_2255812.jpg

[PR]

# by miyacchiism | 2010-02-28 22:09 | 自転車  

里山ライド

引率はひだりのさんとechoさん。
宗像ラリーの一部と、echoさんが整備途中のルートを走りました。

ハーモニー広場をスタートし宮地嶽神社へと向かいます。
前を行くとめさんは卸したてのスペシャ。親近感が湧きます。
e0134989_2156431.jpg

宮地嶽神社から降りてくると銃を持った猟師さんがいてギョッとする場面も。
住宅地に近いところだったけど、イノシシでも出たのかな?

逆に山に入ると猟師さんとは遭遇せず一安心。
e0134989_21572772.jpg

ひだりのさん、久しぶりにジキル/レフティで。
e0134989_222388.jpg

MOABさん。
e0134989_2221748.jpg

kojiさん。MTBにも傾倒中?
e0134989_2223555.jpg

たいかんさん。
e0134989_223347.jpg

こんな倒木が何度も行く手を阻みます。
e0134989_22101874.jpg

抜けるような青空。行楽日和でしたね。
e0134989_22112016.jpg

干潟の横を通って。
e0134989_22132384.jpg

最後はやはりここ。echoさんお見事でした。
e0134989_22133190.jpg

[PR]

# by miyacchiism | 2010-02-22 22:19 | 自転車